なんとなく

顔の左半分が痛い。
自分は結構この状態に陥るので「またか・・・」みたいな感じなのですが、家のものに「こうなることある?」と聞くと「ない!」と言われるので・・・世間的にはあまりないことなんでしょうか?


「痛い」というと印象としては「ズキズキ」みたいなのを想像されてしまいそうですが、そういう感じではなくて本当に顔の奥の方が「なんとなく」痛い感じなんです。


で、まぁ結構良く聞く「顔面神経痛」ってこういう感じなんですか?
自分の場合、ホント若い時からこういう症状があるのであまり気にせずにきてるのですが・・・そのうち本当に痛くてたまらなくなって、表情なんかもつくれないようになっちゃうのかな。
あ、アタシってこんなこと書いてますが「顔面神経痛」ってのがどんな感じの病気なのか全くわかってないです。正直なところ「どうでもいい」感じで興味もないから全く知識がない。