超人気芸能人が突然引退

昨日テレビを見ていたら「速報」が出て、まぁ当然と言いますか今日は大きく取り上げられている。



アタシ、あまりお笑いとかバラエティとかって見ないし、当然見てないので正直なところ引退すると聞いても「ふぅ〜ん、そうなんだ」ぐらいな感想です。あ、積極的に見ないというだけで家のものが見てたら一緒に見たりはしてます。




う〜ん・・・芸能界の仕組みとか内情とかを全く知らない凡人のアタシ個人の感想ですが・・・言葉は悪いですが「辞めたくなったから辞めたんでしょ」って感じです。
ご本人は会見で「美学」という言葉を使っておられましたが、アタシの知る一般的な世界(っていうか「会社」)での話しなら「じゃぁ明日で仕事辞めます」って、普通は通らないと思います。イヤ、そうやって辞めてく人を見たこともありますが、正直「自分勝手だな」って思います。
例えば今回自分で悪いことしたって思って引退するにしても「突然辞めるのは回りに迷惑をかけるからキリのいいところで引退したい」でもいいんじゃないかって思うんですよね。(回りからもずいぶん引き止められたらしいので。)まぁそれでテレビに出続けて仮に「テレビに出ているのはけしからん」て言われて降板することになったとしても義理は果たしているように思うのですが・・・。
あ、きっとソレは本人的には「カッコワルイ」からしたくなかったってことなのかな。



お金のこととかも色々あると思うけど「辞めたい時に辞められていいね」って思います。



あ、でも、一番興味深いところは・・・自分には解決出来ない「トラブル」を暴力団関係者が「解決」してくれていたってこと。
それってどんな「トラブル」かものすごく興味があります。
しかも?特に深い関係でもないのに「心と心の繋がり」(←だったかな?)で金銭とかの一切の遣り取りはなく本当に気持ちだけでトラブルを解消するために「なにか」をしてくれたってことですよね?
もうその内容が本当に気になります。


仮に・・・アタシが友達から「アタシの友達が困ってる」と聞いたとしても、気の毒だとは思うと思いますがその解決のために奔走するかと言ったら・・・・しないような気がする。まぁ、相手が芸能人でテレビなんかで顔を知ってたりすると「親近感」みたいなものが生まれるのかもしれないけど・・・少なくともアタシはそれほど親しいわけでもない人にそこまで親身になれないんじゃないかって思います、まぁアタシは元々冷たい人間なので。
きっとものすごく義理人情に厚い人なんですね。



あ、あと・・・ものすごく能力がある人には違いないと思いますが・・・アタシ、もし自分の友達が暴力団と関係があるって知ったとしたら、臆病モノなのでその友達とも多少距離をおくかもしれないな・・・って思います。こういうの「人でなし」なのかもしれないですが「面倒なことに関わりたくない」って気持ちが結構強いです。
だから今回関係者や街行く人々のインタビューなんかで「残念」みたいな声が多いように思うのですが、自分としては「そういう人だったんだなぁ」みたいな感じで「かなり」マイナスイメージが膨らんでいます。


世間の人々は本当に寛大です。