またかよ・・・

献血出来るように、自分としては万全?な対応をして行ったつもりだったのです。


血管が細くて針が刺せないと言われて血液検査にまで行かないから、汗をかくくらい体を暖かくして、センターに入る前にはカイロで手を温めて・・・と、そして血液検査にまでいけたら「貧血」だって言われることが多いので食べ物に気をつけるとか「鉄」に関するサプリメントを飲むとか・・・



だから今回は「出来るんじゃないかなぁ〜・・・」って思っていたんです。
いや、もっというなら内心「今日は大丈夫だろう」ぐらいに思ってました。



で、今回は難関?の血液検査まではいけました。つまり・・・




針は刺せたってことです。やったぁ〜♪




が、やはり貧血に関しては全然?改善されていないみたいで、やっぱり献血は出来ませんでした。
あぁ〜ぁ・・・。



連敗続きで最後に献血したのが一昨年の3月。
その後(というか、去年の秋)、健康診断でも血液の状態?が良くないから精密検査しましょうか、と言われていたのですが仕事が忙しくなってしまって(そしてそもそも日常生活で不便を感じることがないこともあり)その検査を受けてないんです。
最近ようやく仕事が落ち着いてきたというか、短い「谷間」の時期なので精密検査を受けようかな・・・って思い始めて・・・



あぁ〜ぁ、来月あたり精密検査を受けに行くか。
あ、言っておきますが、病気を隠して献血に行ってるとかそういうわけじゃないですよ。ホント、赤血球の数だっけ?が少ないだかで貧血「らしい」んです。
ネットでちょっと調べてみるとクラクラするとか顔色が悪いとか、そういうことが症状として書かれていましたが、アタシ本当にそういうのないんです。だって、そんなに具合が悪かったら真夜中に2時間前後もフラフラほっつき歩いたり出来ないでしょう。



なんかホントに納得出来ないんだよなぁ・・・。