車の不調(T.T)

家の車、去年か今年か来年で10年なんです。
で、今までというか、ホント強く思っていることなんですが・・・・上手く出来てるモンで10年経つと上手い具合に色々なところが壊れてきますよね。
特に電気系統なんか顕著です。


今年の初めに車検を受けてるんだけど、電気的なところってだんだんおかしくなるんじゃなくて「ぱたっ!」とダメになるじゃないですか。だから車検受けてもその時には直してもらえないんだよなぁ・・・・。(ってその時はまだ壊れてないわけですが・・・。)




なぁんか「車検てなんだよ・・・」って思ってしまいます。
っていうか、10年も同じ車に乗ってる人って多くないのかな、だから家みたいに「車検てなんだよ」なんて思う人もいないってことかな。



あぁ〜ぁ、原因がすぐにわかってすぐ直るといいんだけど。
(そして安ければもっといい。)