台風が来ているということで(しかも夜から明け方にかけてヒドイみたいな話だったから)まぁ土砂降りになって出るのはムリだろうな・・・と思っていたら、


どうやらコースが予想よりも東になったみたいで?本当に台風が来てるのか?ぐらいな感じです。
ニュースで見ると大変なことになっているところもあるのに、全くそんな感じがしません。
ただ、竜巻は発生しやすいのか注意報か警報が出ていたかも。




「台風が来てどうなるかわからないから」と、ダンナがいつもより1時間半以上も早く帰ってきた。
だから「土砂降りで帰ってこれなくなったら電話する」って、念の為帰りの迎えを頼んでから出た。




曇り→霧雨→小降り→止む→霧雨→曇り・・・を繰り返し、そのうち晴れ。
最短コースを歩く。


川の水嵩が増えていたら危ないかなぁと思いましたが、土手に出てみると思ったより全然増えてない。っていうか、これなら大気の状態が不安定とかいう時の土砂降りの後の方が断然多い。
というわけで、いつものように土手の道を絶叫しながら歩いてきました。


途中から家に着く頃には星も見えてきて、見えてる星は空に張り付いているみたいに「びかぁ〜っ!!」と見えました。
雲が多いのはしょうがないけど、これで「快晴」だったらきっと怖いくらいな空なんだろうな。