6月27日からフォースコリーを試しています!

CMでもやってる某メーカーの「フォースコリー」を試しています。



自分じゃダイエット食品とかサプリメントって本当に信じてないんです。信じていないっていう言い方はちょっと語弊があるかも。
今までにも書いてるはずですが、どんな「モノ」も100%効果があるってことは有り得ないじゃないですか。(ひょっとして100%ってことがあるのかもわかりませんが。)ダイエット食品や健康器具や美容関係の商品・・・なんでもそうですが「89%の人が効果を実感」とか「97%の人が変化を感じた」みたいな謳い文句、たぶん、本当にそう感じた人がそれだけいるんだと理解していますが、でも残りの数%の人には効果が感じられなかったわけですよね。(実際に効果があったか無かったかは別にして。)まぁ人により環境や体質って違うのが当たり前なので効果が感じられない人がいるのはしょうがないと思うし、その品物に効果がないっていうのとは違うと思います。



でも、





アタシはたぶんその効果が感じられない方の部類じゃないかって心底そう思ってるんです。
で、効果が感じられないとしたら・・・・それって、アタシからすると「お金をドブに捨ててる」感がハンパないんです。
たとえば・・・それがダイエットとか美容とかじゃなく、ピアノや英会話だったりしますよね。そこに長年通っているのに全然上達しないって・・・アタシはそういうのは別に無駄遣いしているとは思わないんだけど、ダイエットとか美容とか、そういうことに関してはものすごく「ムダ」に思えちゃうんです。(この辺りは単純に価値観の問題だと思いますが。)



だから、基本的にコレを買う時も「もったいないなぁ・・・」ってすごく「買いたくない」感じだったのですが、なぜか?息子が前からコレをすごくアタシに試して欲しいみたいだったので、思い切って買いました。


買う前にネットの評判みたいなのをざっくり読んでみると・・・副作用とは言わないんでしょうけど、体質に合わないとだるいだとか頭が痛くなるだとか書いてあって、正直なところヒジョーに不安でしたが、とりあえず今のところ(まだ一週間も経ってませんが)何の変化もありません。
体調が悪くなることも良くなることも、そして当然ですが、全く痩せてもいません。



う〜ん・・・これはアタシがハナから信じていないから変化がないんでしょうか?単純に期間が短いから?
プラシーボ効果っていうのがあるから、やはり信じないとダメ?そんなもんじゃないと思うんだけど・・・。)



とりあえず、アタシは気長に3ヶ月くらいは続けてみようと思ってます。(体調が悪くならなければ。)



というわけで、もしこれで体重が減るとか、見た目として「引き締まった」みたいなのがあった場合はここに書き込もうと思っています。


いやぁ〜・・・楽しみだなぁ〜。




* * * * * * *


ちなみにブログやホームページなんかでウォーキングして一ヶ月で何キロ痩せたとかっていうのを目にしたりしますが、アタシはかれこれ6年くらいウォーキング&ジョギングを続けていますが「全く」体重は減っていません。(最近では少しずつ増えている・・・。)
単純に歩き方や走り方が間違ってるんだ、と言われればその通りかもしれないです。


が、やはり自分としては「効果が実感出来ない」わけで・・・ウォーキングなんかしても体重は減らないよって思っています。(ある意味、卑屈・・・。)



まぁ、考えようによっては増えないんだから良しとするか・・・ぐらいなもんです。





はぁ〜・・・絶対に効果がある方法は色々な意味で「キツイ」んだよね、ソレはわかってる。
そしてソレをしないアタシは痩せられるはずない・・・。