地味な人

ちょっと前のことですが、仕事で付き合いのある人と(←男性)二人で、その人が常連だっていうスナックに連れていってもらったんです。
あ、アタシもそのお店のママには以前一度お目にかかったことがありました。


で、まぁスナックに行ったと言ってもホント、フツーにちょっとお酒を飲んでカラオケで歌って・・・みたいな感じです。(あ、アタシは歌いません。ていうか、そういう場所で歌えるような曲を知らない・・・ちょっと覚えておいたほうがいいなって思いました。)



そして、最近ですが、その人からお店のママがアタシのことを




「ちょっとカワイイけど、地味な人ね。」




と評していたというのを聞きました・・・。
「地味な人」?


常連さんが連れてきた(仮にも)女をブスだというわけにもいかないでしょうから頭についてる「ちょっとカワイイ」は完全に社交辞令なわけで、それを考えるとアタシって単純に「地味な人」ってことですよね?
アタシ、別に地味な人と言われてイヤというわけじゃないですが、自分のこと、決して地味だとは思ってないので正直意外でビックリしました。
「派手」だとか「華がある」とは全然思ってないですが、結構「変わってる」部類に入ってるんじゃないかって思ってるんです。(「ものすごく変わってる」とは思ってないです。)で、「変わってる」のはもう「地味」からは完全に外れてるように思ってるのですが・・・。


そうか、地味なのか。



それを受けてその人が言うには・・・
「井乃中さん、ちょっと化粧したらキレイになるよ。」
と言うのですが・・・あぁ、それなら別にいいです、そんな我慢してまでキレイにならなくていいです・・・と言ったら
「我慢なのか、まぁそれならいいけど。まぁ、地味ってことは真面目ってことだよ。」
だそうです。


ふぉろーされまくり。
化粧したら「派手」だか「華がある」人になれるのかな。
そーでもないような気がするが。