曇り、最短コースを歩き、間に合わなくて2キロくらいを走る+遠回り(夕立の後だったので、途中まで土手の下の道を歩く)。24℃



今夜は流星群のピークだったと思いますが(明日か?)アタシがプラプラしている間(たぶん2時間半くらい)に見たのは9個でした。
期待していたのよりは少なめ。
でも、見えた流れ星はどれも尾が長くて「太い」感じで「ハッキリ!」した流れ星でした。


あ、アタシは歩いている間にたまぁ〜に立ち止って見上げたり、見上げながら歩いていたりしてこれだけなので、ちゃんと観察している人はもっと沢山見えたのかも。
そして、こんな曇りじゃなくもっとキリッ!っと晴れていたらもっと見えたのかも。



月は今日も細く「こっそり」昇ってきてました。