紀州梅あめ/明治産業株式会社

紀州梅あめ/明治産業株式会社

紀州梅肉ペースト使用


紀州梅肉ペーストを使用したすっぱい梅ペーストを、はちみつと、日高コンブエキス入りの甘酸っぱい梅味のキャンデーで包みました。





パッケージがなかなか良い感じなので買ってみました。
で、自分の勝手な思い込みで「酸っぱい」もんだと思ってたのですが、正直なところものすごく期待外れというか、結構フツーな感じでした。
う〜ん・・・なにか、梅味っていうのは間違ってないですが、梅味も「ほんのり」って感じだし、当然ですが酸っぱさもアタシ規準としては「ほぼ無い」と言っていいレベルだと思います。



というわけで・・・フツーの飴、あまり刺激?のないキャンディとして食べるのには良いと思います。
「梅」の言葉に期待して買うと「ちょっと違うかな・・・」ってなります。