またゴミ!

快晴→晴れ、最短コースを走る+遠回り。
久しぶりに腿を上げて歩くってヤツをやりました。筋肉ないと疲れます。


出た時には気温0〜1℃台という感じで、今日も意外に暖かいなぁ・・・と思ったのですが、その後だんだん気温が下がって−1℃台となりました。でも、これぐらいならやっぱり「まぁ暖かい(寒くない)」と感じます。



さて、何時ものように遠回りをして土手の道を歩いていくと(もちろん絶叫中!)反対側の土手に車が停まっている。アタシの「土手」じゃないんだから、こういうことがあって当然ですが、気持ちとしたら「なんでこんなところに停まってんだよ」って感じです。
なので、しょうがないから土手の下に下りていってソコを歩いたのですが、見知った猫が出てきて、アタシはうれしくなってソコでちょっとホレホレって遊んでいたんです。(当然ですが、ゴミ捨て野郎が来る橋は全くみえません。)そしたら、車の音とドアの音みたいなのが聞こえて、アレ?さっきの停まってた車が行ったのかな・・・と土手の上にあがってみると・・・ちょうどアタシの下をレジ袋のゴミが四つぐらいかな、流れていくところでした。(停まってた車はその少し後で行きました。)


あの、アタシはヤツを監視する目的でソコにいるわけじゃないし、だいたい来る曜日や時間(アタシが知ってる範囲で)はわかってますが、絶対に今日来る、みたいなのはないわけです、約束してるわけじゃないから。
だから車のナンバー見たり、その現場を目撃するためにはそれなりな「努力」が必要なんです、もちろん本当に偶然ピッタリなタイミングというのもありますが。


特に冬は5分10分待ってるのだってかなりキツイ。


けど、なにか、アイツが今も平然とゴミを捨ててるのがアタシにはホント許せません。
あ、でもアタシとしてやることはやったつもりだし、個人的な「私刑」みたいなのはダメです。
ということは、アタシはこれからも何の役にも立たないのは承知で、ヤツが何時来たかってのと車のナンバーを確認することはし続けるつもりです。(←コレ、犯罪なのかな?見てるだけなら犯罪じゃないですよね?車のナンバーをネットで晒す、みたいなことをしなければ。)



はぁ〜・・・本当に頭にきます。
でも今も天罰が下らないことを考えると(まぁなにが天罰かもアタシにはわかりませんが)神様はソレを許してるってことなのかなぁ、そうだとしたらなにかアタシが間違ってるって、そんな感じでションボリです。
アタシの中の神様って、結構日本古来の神様、みたいな感じで全てのものに神様がついてる感じなんです。だから川の神様も今ぐらいのゴミを捨ててるぐらいなら許してるってことなのかな。


人間としてなんか納得いきませんが。




話は変わって、この面白くない場面に遭遇する1時間ほど前、アタシはアタシの勝手なゴール付近を気分よくぴょんぴょんしてたのですが、その時にそもそも痛い左足で着地に失敗し「ぎくぅ〜っ!!」ってひねって?しまいました。
よくアキレス腱が切れる時って音が聞こえるっていいますが、アタシ、今回は切れたわけじゃないですが「ぐきっ!」って音が聞こえたような気がしました。
メチャメチャ痛く「その時」はもう歩けないって感じでした。あ、でも歩いて帰ってきました、とぼとぼ足を引きずるようにして。



アタシってバカみたい、っていうか、ナニやってんだ、アタシ。