善光寺の灯明まつり(←こんな感じの名前)に行ってきた!

ダンナが「善光寺の灯明まつりに行こう」と誘ってきたので、一緒に行ってきました。


善光寺のライトアップの他に道路に灯篭(って言うんだよね?)が置かれているんだけど(たぶんコンテストがあったんだと思う)その作品がスゴイ!



みんなそれぞれ、思い思いの作品なんだけど、とにかく細かく切りこまれていて、細かいのを見ると「ハァハァ」息苦しくなる自分は酸欠で頭が痛くなっちゃいます。
すごいです。
アレ、みんな素人がやってるんですよね?



すごいよねぇ〜と言うと・・・どうやらダンナは来年ソレにチャレンジしたくなったみたいで・・・


じゃぁアタシが募集要項をチェックしておいてあげるよ・・・と言っておきました。


たぶん来週の日曜日ぐらいまでのはず。
興味があれば是非どうぞ。