感覚の違い

アタシが「今」にノッていけてないだけの話ですが、世間で言うところの「便利」がアタシには不便でしょうがないです。



以前にも書いてると思いますが、たぶん、世間の人達の便利に使っている「便利過ぎる」モノをアタシは便利に使いこなせないってことなんだと思います。



かなり強く思ってるのに財布があるのですが・・・最近というか結構前からですがかぱっと開くと小銭が全部見える・・・みたいな構造の財布がありますよね?アレは全部見えるから小銭が取り出しやすい・・・みたいな売り文句だったと思いますが・・・本当ですか?
あ、それ以前の話をさせてもらうと「ガマグチ」ってわんあくしょんで開くのですごく使いやすいと思ってますが、最近の財布はファスナーが多いですよね。コレ、みんな不便じゃないのかな?使いやすいと思ってるのかなってソコから不思議です。
で、小銭の話ですが、アタシはガマグチで中が2室に分かれていることが「必須」条件なんです。2室に分かれている片方に10円と100円、片方に1円、5円、50円、500円を入れてる。そうすると別に小銭全部が見えなくても出す時にサッと出せます。全部が見えても重なってたりした時に5円と10円、50円と100円て判らなくないですか?でも片方には10円(100円)しか入っていないなら、取り出すのに時間が掛かったりってことはないように思うのですが・・・。



コストの関係もあるんだろうなぁと思うので1消費者として強くは言えないですが、ガマグチで2室の財布をなんとか作り続けてもらいたいと思っています。



そうそう、便利過ぎる今の車(おーとま車)もアタシには「ソコはどうでもいいし」って感じなので・・・もはや絶滅しかけているんじゃないかと思われるマニュアル車も出来ればつくり続けてもらいたいと思ってます。(オーダーとかの話をしてるんじゃないですよ、標準装備ってハナシです。)