仲間はずれ気分

ネットで「女子大生が開発した方言から出身地を当てる『方言チャート』が結構当たって笑った」っていうのを見たので、早速試してみた。



・・・「山口県」と出た・・・。



アタシ、人生の中の数年を除いてず〜っとほぼ同じ場所に住んでいます。
全くかすりもしない感じで・・・仲間外れ気分です。



勝手な想像ですが、北陸・甲信越辺り出身の人がコレをやっても当たらないのでは・・・と思ってしまいました。
あ、そうじゃないです。コレはたぶん・・・ですが、アタシよりも若い人がやれば正しいのが出そうです。「方言」は「方言」でも根っからの?古い方言で判定してるんじゃないみたいだから。あ、違います、たぶん・・・ある程度の幅(年齢層っていうのか?)の世代ではそこそこの感じなのかも。すごく昔、あるいは最近の人の結果はちゃんと出ないのでは・・・違うかな?


あれぇ〜・・・でも、単純にアタシが使ってる言葉がオカシイだけかなぁ・・・。