黒生姜鶏南蛮そば/エースコック

黒生姜鶏南蛮そば/エースコック

エースコック×味ひとすじ永谷園
生姜部


ポカポカ美人に、なろう。
「冷え知らず」さんの黒生姜鶏南蛮そば
『「冷え知らず」さん』は、株式会社永谷園登録商標です。
特定の効能効果を示すものではありません。


黒生姜、黒糖とたまり醤油で、だしの旨み際だつ「黒」の味わい。



黒生姜は別名「黒ウコン」とも呼ばれ、アントシアニンを含む希少な生姜です。




なんとなく味の想像は出来ましたが「お?」と思い買ってみました。
色々書いてありますが、味はほぼ想像したとおりでした。ただ?においが単なる生姜じゃなく、もっとなにかが混じったにおいで・・・そば?なにかな・・・とにかくなにかにおいがあんまりいい匂いじゃない感じ。


これ食べただけでポカポカはしないと思いますが(少なくとも世間の中で少数派の自分としてはポカポカしませんでした)生姜が好きで簡単に食べた気持ちになれるって意味ではなかなか良いんじゃないかと思います。



興味があれば是非お試しください。