松本城まで行ってきた。

自転車で松本城まで行ってきた。(松本城は本当に観光地だと感じた。)




途中、若い自転車野郎さん達に次々に追い抜かれた。
感じのいい自転車野郎さんは追い越しざまに「こんにちは」とか声を掛けてくれるのですが・・・トロトロ走ってる中高年の初心者からするとメチャクチャスピードが出てるわけで・・・「!」と思った時には既に5m以上先に行ってる感じで返事を返すことすら出来ない。
ゴメン、無視してるわけじゃないんです。



あの自転車野郎さん達はいったいどこに向かっているのかなぁ。もう連休中に日本縦断しちゃいそうな勢いです。
カッコイイです。


かたや、こっちは「腰が痛い」なんていってるオジサン、オバサン(おじいさん、おばあさんかも)で、ホント、坂道を下って行く時ですらペダルをこいでる若者にビックリ!してしまいます。
アタシは初心者ですが、ダンナは若い時に自転車に乗ってた人なので「ねぇ、若い人って腰が痛くなったりしないの?一番聞きたいのはソコだよね。」と聞いてみたら「そんなの若い時は全然思いませんでしたよ。」とのことなので・・・颯爽と風を切ってく自転車野郎さん達はこれっぽっちも「腰が痛い」なんて思ってないのね。
あ、アタシはそもそも腰が痛い人なので自転車乗って腰が痛いのはしょうがないと思ってる(というか当たり前と思ってる)のですが、自転車に乗るようになって腰が痛くなくなった(たぶんどこかが鍛えられたんでしょう)とかブログに書いてる人がいたりするので・・・単純にアタシの姿勢が悪いだけなのかも。



片道6時間予想で出掛けましたが、ほぼ予想通り。
まぁ当日中に帰ってこれて良かったね、って感じです。



あ、ダンナはどう思ってるか知りませんが、アタシはまたこういう「チャレンジ」をしたいと思ってます。
はぁ〜キツかった・・・。



*今日は一日中空が素敵だった♪(興味があれば「dragon_kid’s fotolife の 140504松本」をご覧ください。)