グミ

ラジオで聞いたのですが、最近は少子化の影響なんかもあってお菓子の消費量だか売上が落ちてきてるそうです。
が、そんなお菓子業界?にあってグミだけは例外で売り上げが伸びてるとのこと。



昔はお店でガムとかキャンディの場所に一緒に並んでいたのが、最近では「グミのコーナー」みたいに専用?の場所が作られてるのも売り上げが伸びてる一因みたいなこと言ってたように思います。(アタシの聞き違いならゴメンなさい。)


へぇ〜・・・確かに家の子供、女も男もグミ「大好き」です。
そうかぁ・・・世間一般的にもグミが好まれているとは・・・。



アタシはグミってものが、まぁキライなんです。そりゃぁ飲み込めないとかいうほどキライってわけじゃないから時と場合によっては食べます。だけど積極的に自分から買おうとか「全く」思わないんです。
以前は唯一買ってた種類がありましたが、それも一度食べて「ヘンな味がする」って思ってから、まぁ今風な言葉でいうなら「トラウマ」みたいになってそれ以降全く買ってません。(この「ヘンな味がする」っていうのはここでも書いてるはずです。)



そうか・・・グミのナニガイイノ?



こういうことってキライな人間にとってはナニをどう言われようと全く「ピン!」とこないんだよなぁ。
ホラ、野菜とかでもキライな人には「え?そんなのどうってことないじゃん」みたいなことが気になってどうしても食べられないみたいなのってあるでしょ。



ふぅ〜ん・・・グミかぁ・・・。



以前のグミは気分転換にちょっと食べて・・・みたいな感じだったようですが、最近ではソコに更に機能性を持たせたコラーゲン入りとかそういうのも出ているそうです。で、ますます売上が伸びている・・・と。
(個人的にはコラーゲンにも何の魅力も感じてないので・・・ホント、アタシには心底無縁な食べ物みたいです。)



そして、味の一番人気はグレープだそうですよ。