新聞で見た「地道な」?活動

地道な活動という表現が正しいかどうかは分かりません。
メチャメチャ応援したい気分。(でも自分は全然やらないですが。)



長野県山ノ内町では渋温泉旅館組合主催の「三遊亭円楽渋温泉ゲートボール大会」っていうのをやってるみたいです。(今年は7月8日だったようです。)
なんでも三遊亭円楽さんはゲートボール歴が長く、その円楽さんがスキーで町を訪れていたのが縁で始まったそうです。
なんと今年で30回目だって!


最初は17チームの参加だったのが最近は100チームほどが集まり、競技後には寄席もあるそうです。
(県内のみならず県外からの参加もあるって。)



こういうのってメディアにはあまり大きく取り上げられないような気がしますが、アタシはこういうのずっと続いて欲しいって思ってます。
だって、楽しみにしてる人は本当に楽しみにしてると思うんです、この大会を。