水銀の体温計

滅多に体調を崩さないうちの家族。当然体温計を使うことも滅多にないです。


しかも?何本もあったデジタルの体温計がいつの間にか一本もなくなっていて(アタシは娘がどこかにやってしまったものと踏んでいる)今あるのは水銀の体温計1本だけ。



今回ダンナとアタシとで何度も何度も体温計を使ってますが、水銀の体温計を考えた人って「あったまいぃ〜っ!!」って思います。



けど、最近の若い人ってデジタルの体温計しか見たことないっていうか・・・使い方を知らないんじゃないかな。
水銀の体温計って便利だなぁ。今使ってるのが壊れた時のためにもう一本買っとこうかなって今回は思いました。



お世話になりました。