投票率

選挙権が18歳以上に引き下げられるということですが・・・投票率はきっと変わらないんだろうな。
別に投票率を上げたいから引き下げたわけじゃなくて若い人の意見を反映させたいってことなんだろうけど・・・結局投票しないんじゃ大した変りはないような・・・。
(まぁ投票しないんじゃって決めつけは良くないけど。)



なにか、改正された一発目のみ「多少」投票率が上がるような気がするけど・・・結局行かない人は行かないみたいな感じになると思う。




若い人ってさ、もしスマホとかで投票出来るようになったら投票するのかな。
そしたら18歳〜20歳未満(今まで選挙権がなかった層)98%、みたいなことになるのかな。