続「電車で化粧」の広告の件。

ニュースじゃないです。


以前に書いてる「電車で化粧」の広告について「説教されてる感じが嫌」っていうのを読みました。(興味があったら検索してみてください。)



で、アタシ思っちゃったんです。「説教されてる」って感じるのはたぶんソレをしていても平気なヒトですよね。
平気なヒトは「みっともない」とか言われたら「はぁ?なにが?」ってなるじゃないですか。



アタシは以前に書いてる通り「みっともない」と思ってる側の人間なので、ハッキリ言って「説教してる」みたいには感じないのです。
つくづく人間て自分の立ち位置で感じ方が変わるもんだなぁと思いました。



そして「説教されてる」と感じてる人はひょっとしたら自分でもソレをしてるかもしれない人なんじゃないかな。
アタシはみっともないと思ってるけどしたい人はすればいいと思ってますが、アタシはしないです。