サンタさんなんじゃないの。

うちのダンナ、23日から25日まで出張でいないんです。


出張に関しては特に家族に「出張でいない」みたいなことは伝えてなく、ただ仕事だからいないよとは言ってありました。
(だってもう大人だし、クリスマスの特別な「イベント」もないから・・・。)



そんなザックリとした伝え方だったからか子供は夜には帰ってくる「仕事」に行ってると思っていたのか、「イヤ、出張だから帰ってこないよ」と言うと娘が・・・



「おとうさん、本当はサンタさんなんじゃないの?今頃必死でプレゼント配ってんじゃないの。」



と、なかなか気の利いたことを言っていました。
(まぁ出張先は確かにケーキの取り扱いもあるようなことは言ってたけど・・・。)



アレ、今思ったのですが、サンタさんて家族はいないの?
いい子にプレゼント配ってたら自分ちは留守にしてるんだよね。
サンタさんちも大変だなぁ。