羨ましいなぁ・・・。

連休中に甥っ子が結婚したことを聞いたのと(結婚式とかはまだ先)娘が友達の結婚式に行ったのを・・・メチャクチャ羨ましいと思ってます。




いいなぁ・・・家の子供に関して言うならそういう気配は全くなく(っていうか、結婚する気自体ないような・・・)そりゃぁ今の世の中は自分が生きたいように生きるのが「しあわせ」なんだと思うし、そもそもいくら子供とはいえ結婚するのは子供だからアタシがとやかくいうことじゃないのは十分過ぎるくらいわかってます。



けどなぁ・・・アタシ自身は結婚してものすごく幸せになったと思ってるし(ダンナは不幸になったと思ってるかも・・・)もっと根本的なことをいうなら人間も所詮は動物というか生き物なんだから自分の命を後ろにつなぐというか送っていく「至上命令」みたいなものが個々の上にあるように思ってます。
(仮に男性同士とか女性同士とかの場合でも養子とか里親とかで命をつないでいくことは出来るっていうのがアタシの考えです。)



そんなわけで、ホント世の中に逆行してるかもしれないですが、アタシとしては「結婚するのがフツー」みたいなのがあるから・・・子供にはメチャクチャ結婚して欲しいと思ってます。
だからホントに羨ましい。