ばばぁからすると「最近の若者は」って思ってしまうこと。

最近報道されてる女子大生殺人・遺棄事件。



一方が亡くなっているので今のところ容疑者が話してることしか出てきません。だからホント真実かどうかはわかりませんが、今のところ「金銭トラブル」「初めて会った」って・・・もうばばぁにはなにがなにやらって感じです。


今ってネットで全く見も知らずの人と繋がることが出来ます。
でもアタシからするとソレって「繋がってる」ってだけの話で「信じる」みたいなのとは違うんじゃないかと思う。


金銭トラブルとは全く関係ない話しですが、昔は会ったことがないような人とお見合い結婚ていうのもあったと思いますが、それってある程度「身元がしっかりした人」っていう保証があったと思う。今なら昔のお見合いよりは緩いと思うけど「会社」を通すのがある。けど、そういうのが全くない個人同士のやりとりってちょっとやそっとじゃ難しのでは。


なにかお互いの「信用」「信頼」ってそこそこ長い時間が必要だと思う。



そしてなにより初めて会うにも関わらず「金銭トラブル」って。
正直年寄りには全く理解出来ないです。金銭トラブル?


人によって安い高いの基準は違うと思うわけです。例えば小学校低学年の子にとっての1000円と社会人にとっての1000円。
この女子大学生にとって命かけても良いと思うほどの金額だったのかな、そういうところが不思議。


そして・・・わざわざ出かけて行って被害にあうのが本当に不思議。
いつも言ってますが落ち度はないんでしょうけどやはり責任はあると思う。


最悪の結果を迎える前段階、ずっとずっと前からの経緯が知りたい。