怖い!献血なんてもんじゃないよ。

【幼い息子の血液抜き取っていた母親に禁錮4年 デンマーク】で検索すればヒットすると思います。興味があったら読んでください。


ザックリ言うと看護師のお母さんが「意味もなく」子供の血液を抜き取っていたってハナシ。
しかも生後11ヶ月から週に1回ほど500mlを5年間だって。


ひゃぁ~ビックリ!
日本の場合、献血でも1回400mlでちゃんと間隔をあけなくちゃダメなのに、毎週500mlって・・・いやぁ~死んじゃうよ。
しかも?抜き取った血液はトイレに流していたって・・・もったいない。


「血液量が少ない原因が不明」だったってことですが・・・色々なところから(身体の部分のハナシ)抜き取ってたのかなぁ。
献血だと間があいても結構注射針の跡みたいなのが残ってるんだけど・・・。
抜かれてた子供もお母さんが看護師だったから「こういうことしなくちゃいけないんだ」ぐらいに思ってたのかな。



いやもうなにがなんだか・・・怖すぎるよ。