2009-12-22から1日間の記事一覧

自転車も凍る

そういえば、昨日は寒かったと書いたけど、子供が言うには自転車も凍りついていたそうだ。前に車のドアが凍っていて開けられないって話を書いたことがあると思うけど、まぁそれの自転車版ということか。凍り付いていて車輪が回らないと。 「蹴り入れて、氷落…

百点満天の星空

昨日はメチャクチャ寒かったよぉ〜・・・なんか体の中の血液が凍るんじゃないかと思うような寒さ。(けど北海道では最低気温が−20℃以下ってところがそこそこあるみたいなので・・・それに比べれば全然寒くない・・・はず。) で、このシーズンに何度か書い…

大人

新聞を読んでいたら高校生の女の子(だったと思う)の「自分のお母さんを見ていると大人だと思う」みたいな投書があって、シッカリしてる子だなぁ・・・と思った。 で、ちょっと家の子にも聞いてみるかと思って 「お母さんのこと見ていて『大人だなぁ』って…

パトカーに追跡され電柱に衝突

ネットで見たのですがこの電柱に衝突した車(というか、運転手というべきか?)は最初シートベルトをしてなかったので警告されて、その後赤信号を無視したのを目撃されて追跡されたらしい。 で、結果?電信柱に衝突ってことらしいのですが・・・ あの、今の…