ものすごい人出

今日、8月の第一土曜日はお祭りの日と決まっていて、街中はものすごい人出。
家は子どもの習い事のため、毎週土曜日に行っているけど、今日はまるで都会になったかのようににぎわっていた。人が多すぎって感じ。
で、お祭りなので浴衣を着ている人が多く(男性も)それがまた一層お祭り気分を盛り上げている感じ。出店も沢山出ていたし、うちわも色々なところで配っていた。(デパートの店員さんも浴衣だったけど、これは今日のお祭りに合わせてかな?)

習い事が終わって帰るころにお祭りが始まったようで花火が何発か打ち上げられていた。私達はそのまま帰ってきたけど、歩行者天国のための交通規制もあったりして、街中を出るのに30分近くかかった。