16才の出産

16才の娘が自宅で出産して、でも同居している家族にバレると困るからって殺してガスメーターに遺体を隠したとか・・・。
私にも娘がいるので、こういうニュースを見ると不安になる。なにが不安かというと、そういうことがあっても、同居していても気づけないもんなのかなぁ〜ってこと。よく年齢に関係なく「妊娠しているのを知らなかった」とかっていうのを見かけるけど(ダンナが言ってるような場合もあるでしょ?)そんなにわからないもんかなぁ。いくら素っ裸で家族の前に立つ事がなくても(特に今の時期なんか薄着だと思うし・・・)外見からわからないもんかなぁ・・・。
あと、うろ覚えなんだけど、出産したのは午前3時頃だったような・・・。(違ったかな?)出産する前ってかなり長く陣痛とかあって痛いと思うんだけど(個人差はあるけど、長い人なら2日とか3日とかってこともあるようだし)そういうのも自分の部屋とかいってればまわりの人は気づかないもんかなぁ。
こういうニュースを聞くと、こういうことがあるってこと以上に、こういうことに自分が気づけないのではないかと不安になる。