党代表と県知事の仕事

私は政治のことはわからないし、政治家の仕事にどんなものがあるかも知らない。
けど、政党の代表とか県知事の仕事とかっていうのはそんなに簡単なもんじゃないと思っているんだけど、案外簡単なのかなぁ。
長野県知事の田中さんは新党の代表になる前も県知事の仕事のほかにも色々やってたみたいで、ラクな仕事じゃなくても頭のいい人(頭の回転のはやい人)にしてみれば、鈍い人の何倍も時間を有効に使えるってことなのかしら。
でも、私はいくら要領よくできる人でも「1日24時間」というのはかわらないから、やはり限界はあると思うし、逆にその道一筋にがんばっている人からすれば、どうしても中途半端な感じがしちゃうんじゃないかな。