電車の事故

今日、比較的家の近くで電車の事故があったみたい。(ニュースでやっていた。)しかも死亡事故。田舎なので、本当に大きな事故っていうのは滅多に起きないからビックリした。
なんでも遮断機のない踏み切りに軽自動車が入ったらしいんだけど、そこに電車がきて、そのまま引きずったらしい。自分が普段使わない道なので「ハッキリあそこだ」っていうくらいにはわからないけど、前に通ったことのある道じゃないかなぁ・・・っていう気がする。住宅地を抜けて畑に続いて行くところだと思うんだけど・・・。でも、遮断機はないけどそんなに事故が起きそうな場所でもないと思うんだけど。乗っていたのは結構年をとった男性らしいから、耳が遠かったりして電車が来る音とか聞こえなかったのかなぁ・・・。