ポイントの交換品

いつも使っているカードのポイントの期限切れが近いという案内が届いたので、なにと交換しようかなぁ〜と考えながら品物を見ていた。
子供が「何ポイントあるの?お母さんはなにと交換するつもりなの?」と聞くから、「お母さん、体組成計が欲しいんだよね・・・」と話すと「へぇ〜、他にどんなのがあるの?」と聞かれた。だから「色々あるんだよ〜」といいながら交換品を見せた。
その中に「グルメ」みたいなのがあって、なんか体組成計よりもそっちの方がいいかなぁ〜と迷って、その時は申し込まなかった。


で、何日か経って、結局グルメコースみたいなのに交換することにした。体組成計は自分で見て買った方がいいかなって思って。



更に何日か経って、子供から「お母さん交換した?」って聞かれて「あぁ、あれ交換したよ。グルメコースってヤツに。」と言ったら、私の予想もしていなかった反応が・・・。
「えぇ〜!!体組成計だと思って楽しみにしていたのに・・・」だって。
えぇ〜、そんなに楽しみにしていたようには見えなかったし、どうせ使うのは私一人だと思って、だったらみんなで食べられる方がいいかなぁ〜って思ったのに・・・。ちょっとショック!!