不思議だなぁ〜筋肉と脂肪って・・・

なにか、最近本当に、馬鹿みたいかもしれないけど本当に不思議だなぁ〜って思う。私は独身時代と今をくらべると7キロくらいも太ったんだけど(すごいなぁ〜7キロだよ?)、でもまぁ、その重さ自体はどうでもいいの。なぜって、一応標準の範囲(よくあるでしょ、身長から体重を計算するっていうの)に入っているから。
で、不思議なのは体重じゃなく、体形のほう。別に7キロ太ろうが筋肉とかつけて引き締まった体形なら「スゲェ〜太ってる」って感じじゃないと思うわけ。つまり今の自分には筋肉じゃなくブヨブヨした脂肪がいっぱいついてるってことで・・・はぁ〜、筋肉と脂肪ってこんなにも見た目が違うんだなぁ〜っていうか筋肉の方が密度が高いの?私はそういうこと全然考えないで「痩せたい」とか思っているけど、


やっぱりまわりのみんなが言うように運動しなくちゃダメってことなんだろうなぁ。
(でも、ダイエット用の食べ物やサプリメントっていうの?そういうのを摂って痩せてる人も現実にはいるんだろうし・・・ああいう広告って本当なんだよねぇ?)