忙しい一日

年末にきて、公私共に非常に忙しい。というか気忙しいっていうのが本当のところかも。
私ってば、カラスのような性格、じゃなくて脳味噌なので、いくつものことを同時進行させるのが非常に苦手。なので悲しいかな、ミスも多い。ミスが多いとその分やることが増えて更に忙しくなり・・・はぁ〜悪循環だぁ・・・。

仕事は昨日で終わりだったけど、家のことは今日から始めるわけで、一日中バタバタしていた。きっと普段から家の中をキレイにしていたり、毎日こまめに色々準備している人はこんなことはない思う。こういう時にわたしって(家って)最低!!と思う。もちろん自分自身としては精一杯出来るだけのことはしてるつもりなんだけど、如何せん、家の場合家族の協力みたいなものは一切無し。例えばお部屋を片付けるにしても4人分の後片付けを一人でやるんだから大変に決まってる。とはいえ、ちゃんとした人はそれでもちゃんとやってるんだろうけど。


とりあえず、子供絡みの大量の洗濯やクリスマスみたいだった玄関まわりをお正月風にするとか、その程度で今日は一日が終わってしまった。


夜になって出張中のダンナから電話があり(携帯は持っていってないのでこちらからは連絡不能)今日は帰れないって。まぁ別に期待はしてないので「あぁそぉ・・・」って感じ。っていうか、期待してないというよりは、そんなことじゃないかと思ってた。よくあるんだ、ダンナの場合こういうことが・・・。ひょっとして明日も帰ってこないのでは?


また明日もがんばらなくちゃ。(おせち料理も少しくらいつくらなくちゃね・・・)