また降ってる

雪の結晶

天気予報では昼ごろから晴れるとかなんとか言ってたような気がするけど、また降ってるよ・・・。っていうか、本降りになりつつあるような・・・。

今朝積もっていた雪は、雪の結晶(っていえるのかどうかはわからないけど)がひとつひとつバラで見えるようなサラサラした感じの雪だった。ふぅっ!と吹いたら飛んだもの。はぁ〜、それにしてもよく降るよなぁ。

天気予報では、今週末は都会の方では3月くらいの気温になるらしいけど、こっちはどうかなぁ。つくづく早く春になって欲しいと思う。(でもきっともっともっと沢山雪が積もっている山のほうでは、そんなに簡単に気温が上がって春になったらそれはそれで雪崩が起きたりして困るんだろうなぁ〜。難しいなぁ自然は。)