PTA役員の人選(まだやってます・・・)

今度の日曜日に目星をつけた何人かのお宅にお願いに行こうということになった。まぁ、それはいいんだけど・・・ダンナが真夜中に帰ってきてからその話をして、名前があがってる人の「ダンナさん知ってる?」と聞いたら・・・
「その人はやめといた方がいいですよ・・・。」
と言われた。どうして?と聞いてみると
「一昨年だったかな?育成会の役を頼みに行ったら、その時は静かに(面白くなさそうに?)聞いてたけど、後になって奥さんから抗議の電話がかかってきて『ダンナさんが暴れてる』みたいなこと言われた。暴れるっていうか、奥さんが役をやっているから目をつけられた、お前のせいだみたいに当たられたみたいですよ。なんか、他人の前では静かみたいだけど、身内にあたるような感じなんですかね・・・。前任の役員からも『あの家はやめたほうがいい』と言われてはいたんですけどね・・・短気みたいですぐに怒るらしいから、やめといた方がいいですよ。」
なんてナイスなあどヴぁいすだ!!
早速、他の役員にもこの情報を回してあげないと・・・。ふぅ〜、こわい、こわい・・・。
(ちなみに、奥さんが役をやってるから目をつけられたなんていうのは、このダンナさんの勝手な思い込み。この辺りは暗黙の了解として子供一人につき1回は役をやらなくちゃならないことになってる。兄弟数とか持ち家があるかとかは多少関係があるかも。持ち家があるかどうかっていうのは、家があれば一家揃って引越しする確率が多少でも低くなるのでは・・・と思っているから。)