人の「運」

「運」ってみんな平等におんなじ「量」?だけ持っているのかなぁ。

私はものすごくクジ運が悪いと思っている。懸賞とか応募してもほとんど当たらない。50回のうち1回当たるかどうか・・・ってそんな感じ。よく、世の中には懸賞とかで色々なものを当ててる人がいるでしょ。金額にして年間100万とか、ひょっとするとそれ以上とか・・・あぁいうの信じられないもの。

でも、運って、実はみんな同じだけ持ってるのかなぁ。分け方が適当かどうかはわからないけど、よく占いにあるみたいな、結婚運とか金銭運とか健康運とか全部合わせて均せば誰が突出してるでもなく、みんな同じなのかなぁ。ただ、人生の中で何時良いことが起きて、何時悪いことが起きるかわからないから、起きた時にすごくラッキーに見えたり、ものすごくアンラッキーに見えたりするだけかなぁ。


私はダンナと結婚出来たことで、ほとんど全ての運を使い果たしたような気がしている。その一点に集中している気がしている。だから、他のことに関してはこれから先、大きなラッキーはないだろうと思っている。




ところが・・・っていう言い方もヘンだけど、
昨日、すごい(私として)のが当たったの。ケーキ4回分。全然すごくない?私はこういうの今まで当たったことがないから、もう有頂天。でも、子供に話したらすごくクールに「ふぅ〜ん・・・で?」と言われた。もっと喜んでくれるかと思ったのに・・・。


(昨日は当選通知が届いた。ペリペリはがすタイプのはがきで来ていて、私は応募したこともすっかり忘れていたんだけど、社名を見て思い出した。ご丁寧に「残念でした」のはがきなんて送ってくることないのに・・・と思って中を見たら当選通知だった。すっごくビックリした・・・。)