宝石

今日、彫金教室で先生や他の人達が宝石フェア(国際なんとかフェアとかいう名前だと思うけど・・・)で買ってきた石を見せてもらった。先生は大きな石が好きなので
「うわぁ〜、これ何かの卵みたいですねぇ・・・」
なんていうようなムーンストーンとかサファイアが多かった。ムーンストーンは何十カラットもあったなぁ。今日の5時か6時までやってるらしく
「今から行けばまだ間に合うよ〜」
とか言われて・・・。
けど、私はまだまだそういう石を使えるほど上手じゃないので、今のところは他の人のを見て喜んでるくらいがいいとこかな。
といいつつ、何百円〜千数百円くらいの石は一生使いきれないくらい持ってる。はやくドンドン使いたいんだけど、技術がおよばない。
それにしても、ものすごく沢山ある石の中から自分の好きな石、質のいい石を探す?のはものすごく目がよくないとダメだし、また運もあると思うので、本当にこういうのは巡り合わせだなぁ〜と思う。