ファンヒーターが壊れた

そういえば、先週、茶の間で使っているファンヒーターが壊れた。家は各部屋にファンヒーターを置いているので(セントラルヒーティングじゃないので)とりあえず、隣の部屋のを持ってきて使っている。けど、このヒーターは点火予約?がタイマーをセットしてから何時間後に点火するかっていう設定しか出来ないので、毎日夜寝る時に「○○時間後」ってセットしなくちゃならない。面倒くさいったらありゃしない。(だから予約なんて必要ない隣の部屋で使ってたのに・・・。)何時何分に点火っていう予約方法のヒーターは絶対必要!!と思った。


ところで、壊れたヒーター、買ってから何年経ったかよく覚えていないけど、そんなに古くはなかったはず。どんなふうに壊れたかというと・・・電源が入らないのよね。コードが途中で切れたりしたのかなぁ。壊れた日の朝まで普通に使ってたのに・・・。とにかくエラー表示が出てるとか、それ以前の問題。
もし、本当にコードが途中で切れてるとかいうんなら(本体自体が壊れてるわけではないから)みてもらって修理した方がいいと思うんだけど(別に直前までなんの不満もなく使ってたので)前に、故障の原因をみてもらうだけでも5000円かかると言われたのでどうしようか迷っている。万一みてもらって「もう本体がヤバイです」と言われたら買い換えるしかないわけでしょ。で、買い換えるとなったら別にそんなに高級なのを買う必要もないわけで・・・それなら5000円払ってまで調査?してもらう必要もないような・・・って思うわけ。はぁ〜・・・ヒーターってもう安くなってるのかなぁ、それとも安くしないで店頭から下げちゃうのかしら・・・。
迷ってます。