今日はいい天気、春かしら?

今日はとてもいい天気。
そういえば・・・(話すと面白がられそうだから、本当は書きたくないんだけど)私は寝る時も冬の本当に寒い間は靴下を履いて寝てます。基本的には(理想として)、寝る時は裸が一番いいと思っているんだけど(理由は開放的というか、寝る時くらいは何にも締め付けられないで寝たいので)冬はとてもそんなことは言っていられない。
私は昔から「しもやけ」になる人で、流石に大人になってからは、なったとしてもそれほどひどい状態にはならないけど、やっぱりなりやすいことに変わりはない。で、そんな時は寝る時に靴下を履いて寝ると2,3日で治る。あと、俗に言う「冷え性」なんだと思うけど、足が死体みたいに冷たいことが多い。もちろんなかなか寝付けない。そんなこともあって、靴下を履いてるわけ。
それが、昨日はなんと靴下を履くのを「忘れて」そのまま寝た。これってすごい。それでちゃんと寝たってことは寒くなかったわけよね?春だなぁ〜って思いました・・・。

ところで「しもやけ」ってわかるかな?暖かいところに住んでる人にはわかんないだろうなぁ〜。