【お母さんの仕事】じゃないとして、いったい誰がしてくれるの?

そういえば、私がダンナに対して「イラ〜ッ!」とする部分にこんなのがある。
以前、ものすごいケンカをした時に、
「ご飯をつくったり、掃除したり、洗濯したり、そういうのを【お母さんの仕事】とは思っていない。」
と言われたことがあるんだけど、
口でそういう上手いことを言いながら、ほぼ自分ではしない。誰かがやらなくちゃならない時(現状ではダンナか私)「【お母さんの仕事】とは思っていない。」としても、ダンナがやらなくちゃ私がやるしかないわけで、自分がやりもしないのに「【お母さんの仕事】とは思っていない。」なんて言われてもねぇ〜・・・と思う。

あと、別にそういう家事をしないとしても、例えば車を洗うとか、犬の散歩に行くとか「家族の一員として」みたいなことをしてくれるならイライラしたりはしない。
平日は「仕事」ってことで納得するにしても土日は寝てるかゲームしてるかテレビ見てるか食べてるかだけ。

なんかなぁ〜こういう小さい自分がすごくイヤなのと同時に、この人はいったいどう考えてるんだろうと思う。ホント、私って「愛」のない人間なのね、きっと。