〜♪しずかなこはんの〜って歌える?

娘が言うには、最近の子は歌えないらしい。(そう言われてみれば、たぶん今時の学校では教えないような・・・。)で、なにを言うかと思ったら
「そう言えば、私のまわりにいる友達のお母さんはみんな若いからなぁ・・・。」
まぁ、それを言われちゃ言い返す言葉もないけど、日常生活の中でなぁんとなく子供に伝わることってないのかなぁ。いくら若くても私と20歳、30歳も離れているお母さんはいないだろうに。(似たような教育を受けてきてる、同じような年代だと思うんだけどなぁ。)
で、更に話を聞くと
「最後の『かっこう、かっこう、かっこ、かっこ、かっこう〜』のところは知ってるみたい。」
だって。

「なんか、私だけ昔の人みたいじゃんねぇ、やだなぁ〜。」


『昔の人』ってねぇ・・・。