空き家

仕事でよく通る道端に空き家がある。本当に空き家かどうかは知らないけど、人がいるのを見たことはないし、なんていうか家も家の回りも全然手入れをしてないように見える。
で、手入れをしていないからなのかな、そのお宅の庭がすごく素敵なの。そんなに広くはないんだけど、タンポポみたいな背の低い雑草(たんぽぽも雑草だよねぇ?)とか、あと、たぶん最初は住人が植えたんじゃないかと思われるちょっとおしゃれな花とかで地面が見えないくらいなの。今の時期は本当にお花でいっぱい。
全然やぶやぶした感じがなくて、本当に対して広いわけじゃないんだけど、そこだけ別世界みたいな感じなの。花園っていうのかなぁ、そんな感じ。