本当のお金持ち

前に彫金教室でお茶を飲んでる時に、たぶんお金持ちというか、ちょっといいところの奥さんがサラッと
「本当のお金持ちはパッと見てわかるようなブランドものの服なんて着てないわよね。」
と言った。
「本当のお金持ちだったらそんなの買わないで、お屋敷に仕立て屋さん呼んでオーダーするわよねぇ。」


なるほどぉ〜、言われてみればそうだなぁ〜。確かに本当にお金持ちだったらお店でなんか買わなそう。(イヤ、買ってる人もいるかもしれないけど・・・。)自分の空いてる時間?に家に来てもらって誂えそうだよなぁ。

特に若い娘だったら、こんな物騒な世の中出歩くよりず〜っと安全だもんねぇ、たぶん。

なにか、私みたいな貧乏人が言ってもあんまり説得力ないし、単なる僻みにしか聞こえないけど、言ってる人がちゃんとしたお金持ちだと「そうなんだぁ〜」と思う。