ナスの棘

昨日、本当になんのきなしにナスを持ったら(実際には持ったわけじゃないんだけど)なすのトゲが右手の小指に刺さった。その時は痛かったけど、そんなに大きく「グサッ!」と刺さったわけじゃないので(それに小指だからそんなに力を入れることもないし)忘れていた。その時は後で抜こうと思っていたんだけど。


で、今朝、あれぇ〜なんで小指が痛いんだろう(というかちょっと痒いみたいな・・・)と思って、蚊にでも刺されたっけ?と思って見たら・・・「そっか・・・ナスのトゲ、刺さったままだった・・・。」

結局、今もそのまま・・・もう抜くの面倒になってきた・・・。



★昔、トゲをそのままにしておくと血管を流れていって心臓に達すると「死ぬ」と言われていた。これって本当?