テロ

イギリスで飛行機を使ったテロが起きそうになったとかで(←この表現であってるのかな?)空港でのチェックが厳しくなっているとかニュースでやってた。「テロ」って「政治的目的を達成するため」の暴力みたいなことを言うらしいけど、普通のハイジャックとかと何が違うの?道連れにして人殺しをするところが違うのかなぁ。日本人の中にも「テロリスト」みたいな人はいるのかもしれないけど、日常ではあまり意識することがないから(田舎のせいかもしれないけど)イマイチ、ピン!とこない。

それにしても、世の中、国と国、宗教と宗教なんていう大きなことでなくても全てが「まるくおさまる」ような方法ってないのかしら。
人間てどうして不満ばかりなのかしら。