星がキレイ

毎晩ウォーキングのコースにしてるところは街灯が煌々とついていてすごく明るい。区画整理されてるので碁盤の目とまではいかないけど道が平行、直角に交わっている。
で、昨日は雲ひとつないような空だったので、いつもより一本端?の道を通ってみた。一本ずれてるだけなんだけど、街灯はポツン、ポツンとしかなく、しかも薄暗い。(防犯的にはものすごく危険な道かもしれない・・・。)

そこで、空を見上げると・・・もう空中が星でいっぱいって感じ。流石に「降る」とまではいかないかな・・・という感じだけど、とにかくビッシリ。強く輝く星座はもちろんだけど、隙間がないくらいに小さな輝きで埋っている。

きれいだなぁ〜と上を見ながら歩いていてアブナイ感じがするんだけど、道もあまりに暗くてよく見えないからどこを見てても同じかも。