ミクシィ

情報番組で株式上場について取り上げていて、その中で都内(渋谷あたり?)で100人だか1000人だかにアンケートした結果「利用している」「知っている」「知らない」が大体1/3ぐらいずつだった。(ように思う。「利用している人」が1/3より多少多かったかも。)


で、その利用している人の大多数が10代〜30代。(番組では10代が何%、20代が何%ともっと細かく説明されていた。)知りたいことや聞きたいことが沢山ある人が利用しているんだろうなぁ〜って思った。あと、グループになりたい人。(あ、でも利用したいだけでは利用出来ないわけだから、実際には利用していない利用したい人はもっと大勢いるのかも。)


なんか自分のことを考えると、あんまり他人に聞きたいこともないかな、「議論」したいこともないかな・・・なんて思っちゃう。こういうのは寂しい人間なのかもしれないけど。ダイエットとかの体験談みたいなのは聞きたいし、どうやったのか教えて欲しいような気もする。だけどなぁ、所詮は他人だから、その人が上手くいったからって自分も上手くいくとは限らないしなぁ〜なんて思うと、羨ましがって終りって気もして、そうなると「羨ましい」なんて思っただけでもイヤな気分になるかも、私の場合。(あたしって性格悪いから「羨ましい」→「嫉妬」になりかねない。)


「語り合う」ってどういう時に、どういう話題についてしたいもんかなぁ。今のところそういう感覚が全然ない。ケータイだって不要な感じだもんなぁ、私の場合。


上手くいえないけど、パワーがないとやってられない気がする。