長い距離を走るつもりで頑張って走っても・・・

長い距離を走るつもりの時って100Mを全力で走るのとはちょっと力の入れかたが違うと思うのよ、でしょ?
最近、ウォーキングの時にちょろっとだけ走ったりする。もう息が白くなるくらい寒いので、なんとなく気分的に走りたくなったりするわけ。で、そんな時は出来るだけ長く走るつもりで、でも歩いてるのに毛が生えた程度だったら歩いてるのと変わりないから、それなりな速さで走ろうと思うわけよ。(今日ちょっと意識してやってみたら、たぶん1キロ4分程度の速さじゃないかと思うの。決して速くはないはず。)にも関わらず、今の私はこのスピードだと400Mくらいしかもたないのよ。なんてショボイ体なんだ・・・。
少しスピードを落として1キロ5分程度にすると500Mくらいもつ。なんかもうダイエットとかそんなんじゃなく、好き放題。今日は500M走って、500M歩いてを繰り返し、そんな程度なのに少しするともう走れないくらい疲れてしまう。

あぁ〜ぁ〜もうちょっと長く走れるようになりたいなぁ〜。