冬みたいな天気で朝は寒い

今朝は本当に冬みたいな空というか空気で寒かった。(別に冬みたいな気温というわけじゃないけど。)空のなにが冬みたいかというと、(全国どこでもそうなのかもしれないけど)空の全部が白くて、遠くの山なんか全然見えない。とにかく空全体が白っぽい感じなの。当然太陽の姿も見えなくて「今日って曇りなの?」って感じなのよ。
通勤のラジオでは今日の予想最高気温は昨日よりも5℃も高いと言っていたけど、「えぇ〜?本当?」っていうのが正直な感想。けど、10時半〜11時くらいになってようやくその白い空が青く見え出して太陽も出てきた。今は結構暖かい気がする。


この辺りは冬は毎日がこんな感じ。そのまま曇って雪が降るのか晴れて太陽が出てくるのか7時、8時くらいの空を見てもよくわからない。(←私だけがわからないのかもしれないけど。)


今日は晴れて暖かくなってうれしいな。