最近は男性も細くなったのかしら?

私は基本的にデカイ女なので、昔から男性物の洋服を着ることも多い。もちろん男性物を格好良く着こなせるほど男性の体形に近いわけでもないのでサイズの合うところもあれば全くあってないところもある。けど、「大は小を兼ねる」っていうでしょ。体に全くあわない女性物を着てるよりはマシかと。

で、これからの時期の必須アイテム「コート」これが私としてヒジョーに厳しい状況なの。なにが厳しいって袖。
私は寒くなると重ね着するし、厚いセーターとかトレーナーとかも着るわけよ。で当然だけどコートはその上に着るからそれなりにアームホールやら袖やらが太くないと中でゴワゴワする。見た目だって袖がパンパンみたいな感じになるし。

それでコートも男性物を着てみたりもするけど・・・最近の洋服って細くスッキリと見せたいのか袖が細い。っていうか、私が太すぎるの?でもさ、一応男性物なんだから女性用よりは太くつくってあるはずだし、なによりも男性だって重ね着したり厚着をしたりってのはあると思うのよ。ってことは、男性も細くなってるってことなのかなぁ・・・私が太すぎるだけ?


とにかくなんか納得いかん。見た目に格好イイのは大事かもしれないけど、着た時にどんな感じかっていうのも大事だと思うんだけどなぁ。