ジャズコンサート

昨日は毎年行ってるジャズのコンサートに行った。ダンナの取引先の人がバンドのメンバーという関係で特別な予定がない限りほぼ毎年行ってるような気がする。定期公演なのね。
私はジャズってよくわからなくて、ダンナと付き合うようになってダンナから教えてもらって極々ちょっとだけ知ってることもある程度。

けど、やっぱりコンサートはいいね。
ここのところコンサート続きでうれしい。


ところで、ダンナがぼそっと
「早く死ぬと『天才』って言われるようになるんだよね、遅くても30〜40くらいで死なないと・・・。」
と言っていた。へぇ〜そうなの?と聞いたら
「だって長生きしていて(たぶん今60〜80くらいらしい)天才だと思うような人もいるけど、そういう人には修飾語はつくけど天才とは誰も言わないもん。」
だって。そうなの?